よくあるご質問

【事前来場登録について】

  • Q1:事前登録をしたがメールの返信がないのですが。
    ご利用のメール設定環境によっては【迷惑メール】フォルダに振り分けられることがあります。お手数ですがご確認いただき受信されていない場合は、下記来場者マイページよりログインの上、ご登録内容の確認・変更をお願いいたします。
    ※メールが届いていない場合でも、ご登録が完了していれば来場者マイページより来場者パスを印刷してご入場いただけます。
    ■来場者マイページへ
  • Q2:来場者マイページのID・パスワードを忘れてしまった。
    来場者マイページのIDは、事前来場登録の際にご入力いただいたメールアドレスとなっております。
    パスワードにつきましては恐れ入りますが、ログイン画面下の「パスワード再発行はこちら」からお手続きください。
    事務局にメールやお電話で直接お問い合わせいただいても、ID・パスワードについてお答えすることはできませんので予めご了承ください。
  • Q3:事前来場登録は必ずしないといけませんか?
    主催者特別講演、ワークショップの聴講をご希望の方は必須となります。 特に聴講のご希望がない方も、事前来場登録をしていただくと当日は受付に立ち寄らずに会場へご入場いただくことが可能です。
  • Q4:事前来場登録した日程を変更(追加・キャンセル)したい。
    下記の手順でお願いいたします。
    1.上記来場者マイページにログインしていただく。
    2.「申込来場登録/講演/ワークショップ」メニューから【変更する】ボタンをクリック。
    3.新たに来場日程を追加したい場合はチェックを入れ、キャンセルしたい場合はチェックを外す。
    4.【確認】→【確定】を押すと変更が完了。
    ※変更(追加・キャンセル)後は、お手数ですが来場者パスを再度印刷お願いします。
  • Q5:来場者パスはA4カラー印刷でなくてはいけませんか?
    来場者様の業種カテゴリが分かりやすいよう、業種ごとに色分けをさせていただいております。 恐れ入りますが、A4カラー印刷でお願いできればと思います。
    印刷が難しい場合は、展示会当日「来場者パスプリントアウト」受付カウンターまでお越しいただければ、こちらでカラー印刷いたします。

【主催者特別講演・ワークショップについて】

  • Q1:事前登録時に予約した講演またはワークショップを変更(追加・キャンセル)したい。
    下記の手順でお願いいたします。
    1.来場者マイページにログインしていただく。
    2.「申込来場登録/講演/ワークショップ」メニューから【変更する】ボタンをクリック。
    3.新たに追加したい場合はご希望の講演にチェックを入れていただき、キャンセルしたい場合はチェックを外す。
    4.【確認】→【確定】を押すと変更が完了。
    ※変更(追加・キャンセル)後は、お手数ですが来場者パスを再度印刷お願いします。

【ご来場について】

  • Q1:入場するにはどうすればいいですか?

    以下の3種類の方法で入場できます(無料)。

    ①下記フォームより事前来場登録をおこない、来場者パスをA4カラー印刷してご持参した場合
    →当日は受付が不要で、来場者パスのQRコードを読み取りご入場いただけます。
    会場で用意されている専用のパスホルダーに、来場者パスと名刺をお持ちの方は1枚入れて ご入場ください。
    ■事前来場登録フォームへ

    ②出展社様や関係者様から配布された招待券をご持参した場合
    →名刺2枚を添えて受付へお越しください。
    来場者パスと専用のパスホルダーをお渡しいたしますので来場者パスのQRコードを読み取りご入場ください。

    ③事前来場登録を行っていない、招待券が無い等で当日直接会場へお越しになる場合
    →当日簡単なアンケートにご記入のうえ、お名刺をお持ちであれば2枚添えて受付へご持参ください。
    来場者パスと専用のパスホルダーをお渡しいたしますので、来場者パスのQRコードを読み取りご入場ください。

  • Q2:団体で入場できますか?
    はい。ご来場される人数分の事前来場登録または招待券のご持参が必要です。
    ・事前来場登録でのご入場:人数分の来場者パスをご用意いただき、受付を通らず各自、来場者パスのQRコードを読み取りご入場ください。
    ・招待券でのご入場:人数分の招待券と名刺2をご用意いただき、代表の方が受付をおこなってください。
  • Q3:一般(子どもなど)も入場可能ですか?
    はい。小学生以下のお子様は保護者様との入場に限り、招待券や来場登録等は必要ありません。 小学生以下のお子様は、「KIDS」シールをお渡しいたしますので、見える位置に貼りご入場ください。
    中学生以上の方は、事前来場登録をしていただくか、当日簡単なアンケートにご記入の上、受付へご持参いただければ入場可能です。
    なお、本展のセミナー進行の妨げや、ご商談の妨げになりますので、迷子のお子様などのお呼び出しは一切行いません。あらかじめご了承くださいませ。
  • Q4:3日間のうち何日かかけて来場したいのですが、毎日招待券(または事前来場登録)は必要ですか?
    不要でございます。初めてお越しになった際、受付にて来場者パスをお受け取りいただき、全ての日程でご持参いただければ、新たに招待券をご持参いただく必要はありません。
    事前来場登録をされる場合は、予め来訪日程(複数日)のご登録をお願いいたします。
  • Q5:展示会場までどのように行けばいいですか?
    会場へのアクセスページをご確認ください。 パシフィコ横浜へのアクセスはこちら
  • Q6:近くに駐車場はありますか?料金はいくらですか?
    パシフィコ横浜の一般駐車場をご利用ください。 駐車場案内はこちら
  • Q7:車イスやベビーカーでの入場は可能ですか?
    可能です。パシフィコ横浜全施設に車イスの方がご利用いただけるエレベーター、スロープ、トイレ、座席スペース、自動販売機、駐車スペースを完備しております。
    またベビーカーの留め置き場はご用意いたしますが、スタッフが常駐しておりませんので貴重品の管理などはご自身でお願い申し上げます。
  • Q8:トラックの試乗はできますか?
    展示ホール内にエンジンをかけて実際に運転することはできませんが、運転席に座って体験いただけるブースがございます。
  • Q9:会場内の動画や写真撮影は可能ですか?
    基本的に撮影は可能ですが、一部出展社の希望により撮影が禁止されている場合は、撮影禁止のサインがありますので、ご注意ください。
  • Q10:物販はありますか。
    出展社ブースによって、パーツなどの製品を販売しているところもございます。
  • Q11:会場内で飲食するところはありますか。
    会場内でキッチンカーや崎陽軒のお弁当販売などを行っております。テーブルやイスのご用意もございますが、数に限りがありますので、予めご了承ください。